スポンサーサイト

(--------)


やわつりします! その23

(2011-06-06)
これの続きです→

今住んでいる家は、平成10年に大改修を
しました。屋根はその6年後。

排水の土管がはずれておちていることが
わかって、水廻りを大きく位置を変え
ました…というか、かえざるを得ません
でしたので、随分費用がかかりました。


で、そのときには、

子どもが生まれるということは
全く考えてませんでしたし、私は
私で別の仕事をしていて、不動産屋の
方は信がしているだけでした。

なので、この家は、そのような仕様に
なっております。たとえば、2階に
私名義の電話がひいてあるとか…
流しも調理する人、一人が立てれば
いいだけのものでしかないとか・・・


その後、子どもが生まれ、なぜか
不動産の仕事をてったわんとあかん
ようになり…ってことで、私の仕事は
どっかへ行ってしまいました(でも、
いつでも戻れますけれど)。


その他、この家で10年以上暮らして
きて、いろいろまずかったな…と
感じている部分があります。

まず、
洗面所の換気扇です。
これは不可欠。

それからゴミ置き場。
このごろは分別になりましたから、
よけいと場所が要ります。


冷凍庫置き場。
 …冷凍庫がほしーーっの。

野菜・乾物倉庫。

コート・ジャンバー脱ぎ場。
着替え部屋。

とりあえず物を置いておく部屋。

事務所の書類や備品の収納。

電気のコンセントたくさん。
ブレーカーが落ちない配線。

物干し場の水道。

大皿や鉢の収納。

掃除機置き場。

子どもの隠れ場所。



そんなにスペイスとれるかなぁ。
でも、実現しないと、家を買うた
意味ないしなぁ・・・
がんばれ、建築士さん!




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
