スポンサーサイト

(--------)


ふぅ。

(2011-05-31)
うち、今、子どもが中学受験に向けて受験勉強を
してるんですが、実は私、受験勉強に限らず、
勉強するって、結構好きなんです。
受験生時代もちっとも苦痛やなかった。

夫の信は、ライセンス取るの好きというか
(必要にせまられて…ってのもありますが)、
不動産屋になってからでもあれやこれやとってます。

で、今度、行政書士を取ろうか…っていうたはります。







実は私、20代のころ、簿記をやった次に
行政書士をとろうかと思って、ちょっと
勉強してたことがあるんです。

でも、やってみて、いったい何に役に
たつんやろ…と思ってやめました。

話にきくと、今はもうちょっとかわって
きてて、不動産屋がもっているとそれなりに
役に立つこともあるような感じです。

※行政書士:他人さまから依頼を受けて、
官公署に提出する書類等の作成を業とする者。

ま、つまり、飲食業とか宿泊業の申請とかも
できるってことでしょうか。


で、せっかく子たちも勉強してるしって
思って、私も去年から食育関係の資格を
取ろうと思って勉強してました。

病気と献立とか、地産地省の話とか…
かなり手の内のことなので、内容的には
そんなに大変やなかったのですが、
実際にメニュウを作って写真を送付する
とか、イラストで描くとか…ちと面倒。

とはいえ、子どもの手前もあって(これ、
三日坊主にならないいい方法ですね)、
とにかく最後まで期間内にレポートを
提出することができました。
ちょっとほっこり♪です。

さて、結果はどうでますか・・・?





スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
