
(--------)


ありがと。

(2011-05-29)
110529_1158~01

なんの予告もなく、
今朝、届いたおにもつ。

あけてみたら・・・




110529_1201~01

いっぱいのジェラート

実はここ2ヶ月ほど、関東よりの(東北
やないです。ここがミソ)移住の方の
問い合わせがあれこれあって、ちょっと
しんどくなっていました。

「ゆくゆく京都に戻ろうと思っていたの
やけれど、これをきっかけに少し早める
ことにしました」ってのはいい。
人間、なにかのきっかけって大事やからね。

でも、ただ単に「放射線が怖い」っていう
ことで後先も考えずに突っ走るのって、
どうかな…って思う。

仕事はどうするの?
今の家はどうするの?
子どもの学校・幼稚園はどうするの?

京都に以前住んでいたとか、親戚が居る…
っていうのなら、いいんです。

ただ知り合いが2、3人いて、前から一度
住んでみたかったから…そんな理由で
越してしまってもいいの?


で、ほんまに、そんなに逃げ出さんと
あかん位の線量なのかどうか、薬大の
ときの友人(東京在住)や小児科医♀・
外科医♂をしている友人に訊いてみた。

みんな口をそろえて、「情報は錯綜
していて、真偽詳細はわからないし、
政府もどこまで正しく発表しているか
疑問なので、明確には言えないけれど、
線量を見る限り、大丈夫」と。

疎開するかどうかは、あくまでも
本人の判断次第…と。


ただ、放射線なんて、こうやって雨が
ふれば、関東でのうても、どこでも
一緒かもしれんしねぇ。


おにもつに添えてあって手紙には
「ゆうこちゃん、元気でね」って。
友だちはありがたいなぁ。

あっ、これの贈り主は、その東京在住の
薬大時代の友だちでした。




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
