
(--------)


十三参りに行ってきたゾイ!

(2011-05-25)
本来なら、数え年13歳の旧暦4月13日に
行くべきなんですが…

今年は地震があったり、修学旅行が
あったりで…

やっとこさ、昨日、行ってきました。

110524_1120~01


そう、皆さまご存じ、嵐山の
法輪寺(虚空蔵さん)
です。


まずは祈願の申し込み。用紙に
好きな一字(漢字)を自書します。

110524_1037~01


しばし待たされた後、こちらへ。

110524_1043~02


この日は他に参拝者もいらっしゃらず、
祈願もヒフミ一人だけやったので、
ものすごーくおとくでした。
結構な読経の後、お説教も。

この日のことを胸のどこかにおさめて、
立派な大人になってくださいと。

ほんまやわぁ・・・



ちなみに、こちらのお寺境内には、一山の
鎮守社として電電宮が奉祀されております。
電気電波の祖神です。

110524_1117~01

電力、電気、電波、電子等あらゆる電気関係
事業の発展と無事故安全を祈願…とのことで、
今、御参りしんとあかん人、多そうやなぁ…なんて。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
