スポンサーサイト

(--------)


ヒフミくん、おでかけ★

(2011-05-17)
うちの上のボン・ヒフミは修学旅行です。
今日と明日。

せっかく広島まで新幹線で行くのに、
もぉ明日には帰ってくるそうな…
ちょっともったいなくない?


110517_0646~04

なんか、めずらしくおだやかな表情の
ひふみくん。朝早いせい?


内容は、もぉお決まりの広島平和記念
公園と原爆資料館。
その後、フェリーで宮島へわたって宿泊。
明日は、もみじ饅頭手焼き体験とか…


そうそう、うちの信ったらね、
安芸の宮島を秋の宮島とずーーーっと
思っていたらしく、「こんな季節に
行っても、きれいなんかね?」と。

ヒフミ、目が点になったはりました

まぁ、宮島が島であることも知らず、
広島から歩いて渡れる…と思っていた
くらいですから。
修学旅行の説明会も出たのにね。


一泊の割に大きな荷物↓
110517_0647~01


というわけで、今夕はひさびさに
誰もお塾へ行かないことに。
なんか、新鮮やわぁ。


本日のお弁当はこちら→ 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんっ!

ヒフミくん、見ないうちに「お兄ちゃん顔」になってますねっ!
何ていうか・・・「シュッ」としてきはって。

同じ市内の小学校でも、修学旅行の行き先&宿泊数は
違うんですねぇ(@_@)へぇ~・・・知らんかった。。。

うちとこの兄は来月には2泊3日で「みさきの家」へ。
5年になると5泊6日の宿泊学習が待ってます(同じですか?)
「自分の物を自分で管理する」、うちの子はこれが難題です(+_+)

utae さま

そうそう、なんかね、ちょっとお兄ちゃんになってる。
特に写真にとるとね、もぉ子どもやない部分が出てる。

岬の家と花背は、昨年度から京都市の方針が変わって、
行く学年も日数も変わりました。
なので、去年の岬は、4年と5年が一緒に行ったの。

みのりんたちは7月に2泊3日で岬。

11月に5年生が花背、行くらしい。
長丁場なので、何するんやろ…とかなり疑問。
みのりんによると洗濯はするらしいけど(笑)


ヒフミの級友でもまだまだ、お母さんに
荷物をしてもらったり、自分のものがどれか
わからんようになるお子たちも居はるらしい。
なので、説明会では先生が「持ち物に名前!」と
連呼したはりました。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
