
(--------)


このごろだんだんわかってきたこと。

(2011-05-12)
うちは職住一体にせよ、そうでないにせよ、
結構、お店物件の仲介、多いんです。
多分、半分以上やと思います(カウント
してません。不悪)。


そういう中で、感じたことをちょっと。


人。
特に女性の場合ですが、

黙ってると、「おとなしい人」という
印象をあたえる人と、「暗そうな人」と
思われてしまう人がいます。


人としては、どっちがどうとは言えませんが、
お商売をする人と考えると、残念ながら、
後者は損ですよね。


ほんとうの性格はそうではないのに、
そんな感じに受け取られてしまう方。

もし、
もし、その辺のところ、ご自覚が
おありになるのであれば、努めて
にこにこするようにしはった方が
いいと思いますわ。


意味もなくへらへらできるように
なれば、ある意味、京都の商売人と
しては一人前かと。


ま、一般に、関西の人はサービス精神が
旺盛ですから、周りに余計な気を遣わせ
ないように、あれこれ気配りしますが。

こと、関西の人でない方が、京都で
お商売をしようとするのなら、
このへんのところ、ちょっとお考えに
なった方がいいかも。


うちで仲介したお店でも、来店された
お客さまの方が気を遣ったはるのを
お見かけすることがままあります。


余計なことかもしれませんが…
老婆心まで。


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
