スポンサーサイト

(--------)


ほっこり・・・してる間もなく

(2011-05-11)
書きましたよ、書きました!

何がって、これ→ 

そう、町家改修資金助成の申請書です。

お蔭さまでわたくし、マチセンさんへ
出す書類は結構書きなれているのは
間違いないことで。

書き出せば、1時間ほどで
書けてしまいました。

ちょっと、ほっこり*



先日、別件でご来店くださった方が、
たまたまとあるNPO法人の理事でいらして、
NPO法人の話になりました。

そこは、うちの風の会よりもちょっと
古くからやったはるところなんですが、
毎年の報告書を所轄庁の府庁に出したはらへんで、
催促が来て、裁判所に通知されたそうな。
それをご覧になった理事長さま(かなりの高齢)、
激怒されたとか(血圧は大丈夫やったんやろか)。


えーーーっ!!!
NPO法人設立の説明会や申請の時には、そういう風に
なると、聞いていたけれど、ほんまにそうなのね。


たしかにこのごろ、NPO法人の認証取消が
府庁のサイトに挙がっていたりもするし。


そういえば、うちもそろそろ年度末で。
今回は、役員改選がないのが救いですが、
らりぃもやるので、そっちのこともあるし
(でも、今回のらりぃの事務はなるべく
わたしがしないことにしたんですが…)。


それでも、あんまり悠長にしてたら、
えらいことになってしまう。

どーしよ。


(註*)
京都でつかう「ほっこり」は、一般にいう
「ほわっとする/いやされる/落ち着く」
という意味ではありません。
「とっても疲れたけれど、まあこれで、
ひと区切りやなぁ……」って感じです。






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
