
(--------)


やっとこさ。

(2011-05-07)
延び延びになっていたヒフミの十三参りの
日程がやっと決まりました。

今月の24日です。

本来なら、旧暦の3月13日(今年は新暦4月15日)
に行かんとあかんのですが、学校が始まった
ところやし、なんとのう行きそびれてて。



5月のGW明けに…と予定していたら、
なんと!5月17・18日と修学旅行やそうで。
これを知ったのが4月中旬。
そんな話、聞いてないわぁ~というてても
仕方ないので、話は振り出しに。

めんどうやしな、いっそのこと、やめて
しまおか…とも思うたんですが、やっぱり
十三参りは、ある意味、七五三よりも
重要やし*、それに第一!中学受験をする
予定なので、やっぱりお智慧*はもらいに
行かんとあきまへん!!
また、無事行ってまいりましたら、
報告しますね~



(註*)男女とも心身が発達しおとなになる
ということで、男子は元服にあたります。
女子は初めて本裁のべべを作ってもらって
肩上げしてお参りします。

(註**)空海が、虚空蔵求聞持法によって
飛躍的に記憶力を増大させたといわれる
ことが由来とされています。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
