
(--------)


とっても不思議。

(2011-05-06)
子たちが保育園の時には、
幼稚園へ行ったはるお家は、
昼からじゅう子どもが家に居て、
たいへんやなぁ…って思ってました。


そんなんしてたら、仕事も何も
できないし(ま、子どもの世話が
できないから保育園なんですけどね)、
相手ができない大人に囲まれてたら、
子どももストレス溜まりまくりやろなぁ…ってね。


考えてみれば、私、

みのりんを公園へ遊ばせに連れて
行ったこと、一回もない。

少々大きくなって、みのりんに
ひっぱられて行ったことはあるけど。


近いところに、公立の保育園があって、
園庭解放ってのをちょいちょいした
はるけれど、一度も行ったことない。

近所のお家は、店閉めてでも子たちを
連れて行ったはったけど、うちは
そんなことはできひんかったし。


今、
ヒフミが週に7回。
みのりんが3~4回、お塾に行った
はるんですが、お塾に行かない日でも、
お塾の宿題で結構ふさがっている夕刻。

こういうバタバタの生活に、すっかり
慣れてしもたからなぁ。

これが毎日、家に居はるとしたら、
どうなるんやろ???

宿題を終えた子どもは何をして
すごすんやろ?

親も子もお互いにすごいストレス
たまるような気がしてならない。


えっ?
お塾は保育園代わり?
そんなもんかも。
ま、いずれにしても、
ありがたいもんですわ。





コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
