スポンサーサイト

(--------)


やわつりします! その16

(2011-05-02)
これの続きです→

で、ですねぇ。
とりあえず、家を見に行きました。
お塾の関係で、とりあえずみのりんを
連れて行きました。

みのりんは、私たちの老後の世話をして
くれるそうなので、買うた家の世話も
結局彼がすることになるやろうし。
道の反対側に立ってみて。

あっ、これは買いかな。

何よりも、二階の壁の浅葱が非常に
印象的でした。加敷造りの軒も。


中に入ってみて。
玄関が二つあるのは、不動産屋を
やるのには絶対条件なので、好都合。

二階の表の部屋が10畳あるから、
花月もできるし。それに第一、
北向きのお床があるのはNICE!
そのために東入りの家がよかったと
いうても過言ではありません
(もちろん、他の理由もありますが)。


一巡。
その間にみのりんはミセの間に
残された美容院のセット用のお釜で
遊ぶ。あそぶ。
USJのスペイスファンタジーザライドの
サンフェアリーのようだと。
ま、言われてみれば、そうかもね。


案内をしてくれはった売主の会社の
社長さんに「元々の持ち主さんはなぜに
この家を手放さはったのか」をお訊きすると、

歳をとらはって一人暮らしが困難になり、娘さんに引き取られた…と。

そうかぁ。確かに、なーんの念も
感じひんかったわ。
納得して出ていかはったんやね。


その次の関門。みのりんに訊いてみた。
「みのりん、どうする?」
「うん。いいで。気に入った。
買うのにお金が足らんかったら、
みぃみぃのお金、つかってもいいで」と。


さて
、その次。
「信ちゃんは、どぅなの?」
「・・・」
「・・・」
「ひみちゃんに訊いてみてから」


夕方。
塾を終えたヒフミを連れてもう一度。

「ひみちゃん、どぉ?」
「うん。OK!」


さて、信さん。
どうですかな。。。   <つづく>


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
