スポンサーサイト

(--------)


やわつりします! その10

(2011-04-06)
ま、そんなこんなで、家探しは白紙に
戻りました。

これだけ探しても、ココ!というところが
見つからない以上、仁和で探すのはあきらめ
ようか…ということになり、探すエリアを
拡げることにしました。


私自身は下京は非常に魅力的やったんですが
(うちの家が諏訪町通高辻下るでした)、
中京はうちにはあわんし(自治会のカラー
とか、そういうカテゴリーの問題です)…
となれば、やっぱり上京。

さらに、



東方面は仕舞屋が多いこと。
うちの場合、特異体質のボン・ヒフミが居るため、
何よりも病院(第二日赤)に近いことが絶対条件
の上、地盤のことも考えて(このことはまた改めて
書きますね~)西陣限定で探すことにしました。



加えて、その3で書いた条件の中で、

昭和初期タイプ(二階は厨子二階でない…
虫籠でない…こと)…建築は大正後期以降。
間口は今の家(2間ちょっと)より広いこと…
は譲れません。


玄関戸は欅の一枚戸。外壁は漆喰(大津より
浅葱)。下屋は一文字瓦・・・なんてのは、
改修すれば済むことですが、躯体はそうは
いきませんから・・・


「家の中でサッカーできること」という条件は、
それなりの広さが必要ということで、残しますか…!



そう決意(ってほどのことでもないですが)した
ある日、信がレインズをみていて、
「この家、見に行ってみる?」と。

場所は、成逸学区。小学校校区は西陣中央小学校。
小学校が大きすぎるのは気になりましたが、
学区としては申し分ありません。役員さんの
中には、信がお顔を存じている方もおられます。


翌日が土曜日でしたので、さっそくボンを
つれて内見に出かけることにしました。<つづく>

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
