スポンサーサイト

(--------)


誤解を恐れずに書くならば

(2011-03-14)
今日からNHK教育放送が、平常にもどり
つつあるようですね。よかったです。

非常事態とはいえ、子どもたちは、特に
被災地の子どもたちにはほんの一時で
あっても、アニメを視て笑ってほしい。

それが周囲の大人の力にもなると信じます。


阪神淡路大震災の時には、永い間、特番が
続き(それが無意味であったとは申しませんが)、
それを視るだけだった人たちにもPTSD症状が
あったと聞いています。


1000年に一度とか言われるような大災害で、
みな、何かしら力になりたいと思っていることは
まちがいありません。

ただ、急いて募金や物資の提供をするよりも(それは
それで適切な時期があろうかと思います)、今は、
日々の生活を淡々と営み、ちゃんと仕事すること、
そして、楽しいことも必要かと思います。
消費することで経済を支えることも大事です。

そうでないと、復興に向けて立ちあがったときに
また別の問題にならないとも限りません。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makizushi さま

おぉきにです。

ほんまに(ブログの内容)かぶっちゃいましたね。
書く必要なかったですね(笑)

ところで、ツィッターの方とは別人なのかどうか、
ずーっと悩んでました。ブログも別のようやし。

このたび、やっとわかりました。
もっと早くにお訊きすればよかったわ.
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
