スポンサーサイト

(--------)


びっくりしてます。

(2011-03-12)
被災されたみなさま、どうぞ、
お大事になさってくださいませ。
心よりお見舞い申しあげます。

行方不明の方が一分でも早く
見つかりますように!!



こういうことがあると、
阪神淡路大震災のことを思い出します。

あのとき、何がつらかったというて、
何がどうなっているのかわからない。
連絡がつかない…ってのがやっぱり
つらかった。

それは、みんなそうやったと思う。

今回は、あのときの教訓が随所に
いかされている気がします。





今回、電話やメイルが繋がりにくい中、
ツィッターは支障なく運営されていた
ようで、一晩中、いろんな情報が
流れていました。

こういう災害時というか、混雑時には、
いろんな多方面からアクセスできる
方法を各自が持っておくことが大事
ですね。改めて思いました。

携帯電話を子どもに持たせるなんて…
というご意見をお持ちの方もおられる
でしょうが(現にうちの息子、かつて
近所であからさまに嫌な顔をされました)、
子たちの世界がひろがって、常に大人と
一緒に行動しなくなったら、持たせる
のも身を守る一つの方法やないかなぁ…


とりあえず無事であることが確認でき
れば、すぐに会えなくても落ち着いて
いられるというもんです。


あっ、自分の携帯電話の予備の電池も
必要ですね。早速、手配します。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
