
(--------)


やわつりします! その4

(2011-03-09)
これの続きです。
http://amaneroom.blog105.fc2.com/blog-entry-494.html

仁和学区限定で探し始めたものの、
とたんに行き詰りました。

不動産屋が共有している情報に
仁和の物件って、めったに出てこない。
出てきたとしても、小さすぎたり、
ろうじの奥やったり。

ま、予想していたことではありますし、
もともと、ここいら辺は借家が多い。
借家が売りに出される可能性はかなり
低いし…。



それに、借家が売りに出たところで、
連軒やったりせばかったりするやろし。


家を探す上で、ぜったい譲れない条件と
いうのがあります。

うちの場合は、ろうじの中でないこと。
今の家よりせばくならないこと。
でないと、何をしてることかわからへん
ことになってしまいます。


エステイト 信とNPO法人京町家・風の会。
家族4人の生活と、将来引き取るかもしれない
親の居場所。実家から引き揚げてくる荷物置き場。
駐車場は近所で借りるとしても、家族4人
プラスお客さまの自転車。


不動産屋として得られる情報は限りが
あるので、周りに順番に声をかけることに
しました。
「家、かわりたいんやけれど・・・」


あの家いいなぁ…売ってくれへんやろか…
あのお家の知り合いの人に売る気はないか、
そぉっときいてもらおうか…なんて話も
(実際にはそこまではしませんでしたが)。


たまに近所で売り家が出ると、
あれがもぅちょっと広かったらええのにな…
とか、横の家も一緒に売りに出さはらへん
かしら…なんて、勝手なこと言い放題。



そんなこんなで、3年ほど。その間にも、
仁和で仰せつかる仕事はいろいろ増えて、
子たちはどんどん嵩高く・・・


さて、はて。    <つづく>



コメントの投稿

非公開コメント

ほんで、ほんで?

うちは数年前に水廻りがやられたので、それに付随するとこだけ改修を。
なので、基本の間取りは変わらず、いや逆に少なくなったか(--)。。。

子どものコト、それぞれの親のコト、もちろん、うちの仕事のコトも。
近隣の市外には、器はなりにあっても我が家の条件には合わず( ̄~ ̄)ξ
生活スタイルが出来てくると、家(立地)選びはますます難しいですね。


あまね家はどう動く?・・・つづきが気になる。。。

utae さま

よろこんでいただいているようで、おぉきに。

ほんまはご披露するようなことやないんやろ
けれど、うちでもここ数年、購入希望の
お客さまが増えてきてるので、うちのことも
なんかの役に立つかも…って思って。

それに、うちが家を買うって、もぉこれで
最後かもしれんし、これを逃すと書くことも
ないやろし。

ぼちぼち行きますので、待っててね~
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
