
(--------)


やわつりします! その1

(2011-02-28)
当店は不動産屋なので、家の売買賃貸の仲介を
しております。
いまさら言うほどのことやのうて、あたり前といえば
あたり前のことなんですが・・・

基本的には、町家がほとんどです。
そのうち京町家が半分強…かな。

というわけで、お人にすすめるばかりやのうて、うちらも
町家を買うてみよ!と思ったわけです。




買おう!と思ったのが数年前。


上記の他にも理由はあります。


今のうちの家、間口が二間ちょっと。
当然、玄関土間も一間はありません。

ここへ大人の自転車2台と、子どもの2台。
もぉきつきつです。4台を苦心して組み合わせ、
アクロバチックな感じでどうにか納めています。
靴を脱ぐ場所も満足にはありません。

商売をしてなければ、これでも構わないの
ですが・・・。それに、いつまでも、ボンたちが
この子どもの自転車に乗れるはずもなく。


このままではあかんわなぁ・・・



それに加えて、年年増えていく書類。
うちは不動産屋ですから(くどいって。。。)、
保存している書類(コピー含む)が山のように
あります。契約書とかそのようなものです。
それこそお客さまの個人情報ですから、
そのへんにむき出しで置いておくわけにも
いきませんし。。。


部屋の問題もあります。
今、うちのボンは、5年生と3年生。
4月には4年生と6年生になります。
今は一つの部屋でどうにか4人寝ていますが、
あと数年もしないうちにそれは叶わなく
なってきます。


このままではあかんわなぁ・・・



子どもたちに個室はありません。
勉強するのは食卓です。
これは問題ありません。
でも、年年増えていく、それぞれの私物。
お洋服一枚でも、年年嵩が高くなっていきます。



このままではあかんわなぁ・・・


もちっと、広いところに越す?
そう、越すしかないわなぁ。
そういうことで、引っ越すことにしました。













コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

そうですかっ!
うちとこも考えんと・・・( ̄~ ̄)う・・・む。

utae さま

でも、utaeさんちはまだちょっと前に新築
しはったんやなかったでしたっけ?

うちなんか、今の家を直したのが13年前で、
そのときは子どもができるって思ってなかった
から、ほんま、大人二人仕様なんですよ。。。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
