スポンサーサイト

(--------)


よたばなしなんぞ。

(2010-11-18)
お断りしておきますが、今日はとりとめないです。
ものすごーくおひまなら、ぜひ!


今日もゲストハウスを開業したい方がご来店ください
ました。このところ、多いですね~ゲストハウス。
そんなに需要があるものなのか、うちにはよぉわからん
のンですけれど。それに、経営としてどうなのか?
ランニングコストに見合うほどの収益があるのか。
ただ、開業に際しては要件が厳しいのは確かなので、
ゲストハウスやBBを志さはる方は、いろいろ念入りに
調べてからにしてくださいね。
物件探しは、最終段階に来てからで十分です。




課題図書(青少年読書感想文全国コンクール小学校
高学年5年生、6年生の課題図書)とあったので、
『建具職人の千太郎』を読んでみました。

これ読んで、ほんまに感想文書けるんやろか?って
いうのが、うちの一番の感想でした。
「むかしはたいへんやったんやなぁ」って書く?
それに第一、専門用語が多すぎて、読んでいて
そっちの方に気を取られてしまうのやない?って。
「奉公」とか「地獄ほぞ」「あり」「組子」・・・
もっと言えば「障子」や「麻模様」だって、
わかる子、どれくらいいるやろ?
そんなん、調べたらいいって?
それはそうやけれど、でも、もう少し親切な書き方を
してもいいやないかって思う。イラストいれるとか。
そうでないと、せっかく読書しよ!って気持ちに
水をさしかねない。どうなんやろ。


先日、書いたブログ、下のボン・みのりんに洗濯ものを
たたんでもらうことにしてますってやつなんですが、
なんかいろいろみなさん反応してくださって、ちょっと
びっくり。最初は、なかなかちゃっちゃとたためずに
ちょっといらっとしたりしたはりましたが、このごろ
では、上手に自分の時間の中に組み込んで、さっさと
やらはるようになりました。
見事です。

…ココダケノハナシ、信がたたむよりずっとはやい!

みのりんは、お料理の味つけも上手なので、次には
おさんどんをしこんで、そのうち任せようかな…へへ。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ゲストハウス経営。。。
ふた昔かもう少し前になるか・・・「脱サラして、清里・軽井沢でペンション経営」がいっときマスコミで取り上げられブームに・・・を思い出します。


ご無沙汰ばかりで

すみません

うちの近くにも外国人向けのゲストハウスができました
平屋の二間とおだいどこ、お風呂っていう感じです
おばあちゃんが昔すんでおられたとこだとか
ネットで申し込みのようですが・・・v-410

たいして何もない住宅街に

ところでうちのぴよちゃんもガーゼを一所懸命毎日たたんでいます
上手に4つ折りしてますv-116

夢風庵 さま

はやりなんでしょうかねぇ。

お商売というか、接客業をしたことのない方が
来られると、こちらとしてもどこからお話しして
よいものか、悩みます。

商売・経営というのは、頭で考えるよりもずっと
しんどいです。気持ちもからだも。

一念発起して起業したい方を応援したいと、
とっても思っていますが、それにはそれの
十二分な準備が必要ですよね~。
思いつきは大事ですが、それだけではあきまへん。

みゅう さま

ゲストハウスが悪いというわけではないの
ですが、外国の方の中にはやはり生活習慣の
違う方がおられまして・・・

うちの近所のとあるビルでゲストハウスした
はったんですが、朝未明、メッカに向かって?
お祈りをしはる集団が泊まらはったときには
かなりびっくりしました。朝からお祈りとか
歌うとか・・・近所にとっては迷惑です。


ぴよちゃん、さすがおねえちゃまですね。
わたしも弟のおむつを毎日たたんでました。
これからますます、頼もしくならはりますね~♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
