スポンサーサイト

(--------)


SEO対策は必要なの?

(2010-11-08)
当店のサイトは数年前にわたしが作ったもので、
そろそろリニュウアルを…と思いつつ(信にも
言われつつ)なんやかんやでほったらかし

それが関係するのか(たぶんしてない)、
SEO対策しませんか?っていう電話がよぉかかってくる。

先日も・・・

夕刻。
「社長さまおられますか?」
「居ませんが・・・(うちは会社やないので、
  もともと社長は居ない)」

「何時ごろ、お帰りでしょうか?」
「未定ですが」

「ではまたあらためますが、
 明日はご在社ですか?」
「お話しでしたら、私が承ります」

「こういうお話しは経営者様でないと
 できないんです」
「わたし、経営者なんですが何か?」

「・・・」黙りこくるおねぇちゃん。

ま、確かにね、わたしの声はかなり若く
(幼く?)聞こえるらしく、直接お目に
かかったことのない方とのお電話だと
(何度も会うたことのかる方でもたまに)、
ムスメに思われたり、若い女性事務員に
勘違いされたりしています。


そこで、気をとりなおしたおねぇさん、
SEO対策の重要性を滔々としゃべり出さ
はりました。
「お宅さん、うちのサイトを全部ご覧に
 なってからお電話してくださってます?」
「はい」
「どうでした?」
「かなりのボリュウムがあって・・・」

「では、グーグルか何かで、『京町家 不動産』
 と入れたら、うちはどこに出てきます?」
「・・・」←入力したはるらしい。

「どうでしたか?」
「はい、2番目に」

「SEO対策というのは、そういうののために
 するもんやないですか? これ以上上位に
 するために何がいりますか?」
「・・・」

「それやったら、もっと下位のよそさんの
不動産屋さんにかけはって、SEO対策を
すすめはったらどうですか?」
「そうですねぇ」←妙に神妙。

ま、そのおねぇさんも仕事やからねぇ、
しゃあないんとはわかるんですが、
うちに言うてきはってもねぇ。

ちなみに、うちは何のSEO対策もしてませんから!
↑えらそうに言うことでもないですが・・・

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
