スポンサーサイト

(--------)


このごろ・・・

(2010-11-05)
わたしは不動産屋の店主と結婚しましたが、もともと
そんなに建物に興味があるというわけではなく(と、
言うても、実家の父が家を建てるのが好きな人で、
今までに何十軒も自分で素人設計*して建ててきた
関係から、妙に詳しい部分もあるにはあります)、
衣食の方にずっと関心があります。

個人的にツボなのがこの雑誌。

nid.jpg
nid」っていうのは、
ニッポンのイイトコドリを楽しもうっていう意味。

わたし自身、そんなに自然志向でもないし、
ましてやアクティブでもアウトドア派でもない。
どっちかというと、否、どっちかといわんでも
ぐーたらしてたい方なので、がんばることには
向かない。でも、おいしいご飯は食べたいし、
そのためには少しくらいなら手間をかけても
いいかな・・・とは思っています。

薬学部やったこともあって、医食(薬食)同源という
のはものすごーく納得できるし、元気でいるためには
何よりも食べ物が大事。しかも、近隣のものを食べる
郷土食の大事さは痛切に感じています。

そういうことだけやのうて、国産のものを使うと
いうのは、経済の活性化や継承者を絶やさない
という意味からも非常に重要。
その辺、この雑誌、結構、いい感じ。

国産のものは品質はいいけれど、お値段が…って
いうのはよく耳にしますが、ものを選ぶときに、
値段の安い高いだけで選んではいかんのですわ。
そこには、もちろん安全性とか、耐久性とかいう
ものも加味されていますし、さらには、次世代の
継承者への投資も含まれていると理解しています。


機会がありましたら、ぜひ、お手にとってみて
ください。


註*)父の一番の親友が一級建築士で、そのお兄さまが
工務店をしておられた関係で、実際にはちゃんと点検
してもらってますので、他事ながらご放念のほど。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
