
(--------)


Jリーグ観に行きましょうよ~

(2010-07-15)
仕事をしていたら、近所の方が大きな声でどなたか
(来店されたお客さま?)と話をしたはるのが聞こえてきた。

なんでも、サッカーのW杯、連日深夜早朝にかかわらず
TV観戦をしはったそう。とても感動しはったとか。

ドイツ・アルゼンチン・オランダ・ブラジル・・・
どの試合も見ごたえがあって、手に汗握ったと。

日本の試合はどれも、胸がしめつけられる思いで視た…



ほんまですねぇ。行ったこともない遠い国での試合も
リアルタイムで視られ、その感動を共有できる。

言葉が通じなくても、一つのボールを選手はもちろん、
世界中の人が追うってすばらしい。



ほんと、よかったですよね。
日本も前評判(?)通りではなく、躍進したし。
ドーハの悲劇で3日間食欲不振になったわたくしと
しては、今回はちょっとよい気分でした。

でも、でもね。


そんなにW杯に感動しはったなら、Jリーグの試合も
観に行かはったらいいのに。まして、小学生のお子たちが
居はるならなおのこと。

小さい子にはTV画面の中の遠い国でのサッカーよりも、
目の前で繰り広げられる攻守の方が絶対印象的なはず!

せっかく地元にJリーグのチームがあるんやし、
暑いときもさぶいときも、雨の中でも一生懸命にボールを
追う選手の姿を子どもたちには見てほしい!と思います。


先日、W杯から帰国した代表選手のみなさんも口々に
言うたはりましたが、これからはみなさん、Jリーグを
観に行きましょうよ~!



追伸:帰国時、「今は神戸のことは考えられない」と言わ
はった大久保選手にはちょっとがっかりです。
それは言うたらあかんやろ・・・と、思いませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
