スポンサーサイト

(--------)


子どもって、勝手。

(2010-07-04)
幼児のころからずっと
「大きくなったら学者になって、それから
Jリーガーになりたい」と言い続けてきたみのりん。

きのう、塾から帰ってきて以来、将来の夢が
「塾の先生」にかわりました。

なんでも、きのうの算数の小テストの最後の
問題で、彼一人解くことができて、先生に
「おぉ~!」と言うてもらえたらしい。


そのせいかどうか、塾から帰宅後はものすごーく
ご機嫌で、はなうたまじりに宿題もこなし、
その後は自分の問題集から問題を抜粋して
テストをつくり、10枚ほどコピーしたはりました。

で、それを友人の名前で解き(中にはわざと
間違ったりして)、採点。ホワイトボードで
問題の解答と間違いやすいところの解説を。
おまけに指導方針ノートと名簿まで作った
はりました。もぉ、ほんまに先生気分。

Jリーガーはもぉいいの?って気軽には
訊けない雰囲気で。


本日もさきほどから、お塾ごっこが始まりまして、
現在、本日の問題作りをしたはります。

↓執務中のみのりん。
100704_1423~01

とてもじゃないですが、笑える空気では
ありません。




先日のお塾の個人懇談で、「おだてると
どんどん木に登るタイプなので、せいぜい
褒めてやってください」と頼んだことも
あるのでしょうけれど・・・
ま、子どもって、ほんまに勝手ですわ。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに

先生役をするときには、なぜか、腕時計もしっかりしたはります。

くっくっくっ・・・(^m^)

この際、おだてまくりましょう(笑)

しかし、みのりん凄い観察眼。
塾で先生をじっくり見てはるんでしょうね。

作った問題、うちの息子に欲しいくらい( ̄~ ̄)ξ

utae さま

ほんとにねぇ。何しに塾へ行っているのやら。

先日は、壁に落書きしようとして、先生に
えらい怒られたそうですわ。


> 作った問題、うちの息子に欲しいくらい( ̄~ ̄)ξ

何ぼでも差し上げますけど、やたらと
サッカーボールの数を求めさせる、
へんな問題でしたよ。
キミニハソレシカナインカイ!!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
