
(--------)


町家構造改修説明会

(2010-06-23)
先日、伏見に出かけました。
梅雨の合間のかんかん照りの日で、しんどかった

作事組がやっている工事の説明会なのですが、
家の裏側に宇治川からの疎水が流れていて、
このせいでよけいと蒸し暑かったような・・・

100617_1010~01 100617_1011~01
表門を入って玄関まわりの壁は錆壁でした。

100617_1011~02

完全な居宅としてつかわれていたようですが
(仕舞屋)、これからは事務所になるそうです。





1時間余の見学説明会の後、あんまりにも
つかれたので(何にもしてませんが…)、
近くの元月桂冠本店でお茶を・・・

100617_1106~01


やっぱり、昭和初期タイプはいいですよね~
家のクォリティが違う。

100617_1105~01


今まであんまり訪ねたことがなかったエリア
なのですが、ほんまに観光地なんですね。
もちっと歩きやすい季節に時間をとって行きたい
なぁ…今回は、御飯も食べられへんかったし。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
