スポンサーサイト

(--------)


やっぱり・・・ちょっと、ねぇ。。。

(2010-04-29)
本日は店主が城南宮曲水の宴 (これはいつの写真でしょうか…
左手奥の黄色い装束が井上)に参宴しておりまして、当店は半分
お休みのような感じですが、電話だけはとっておりました。

電話をいただいた方から、電話はとるんやから、物件の案内を
しないのはおかしのではないか?とのご指摘を受けました。

せめても電話くらいは応対しようと出ていたのですが、
それなら電話も出ない方が明快なのかしら・・・などと。

職住一体で家で仕事をしておりますと、その辺が曖昧です。

でも、その辺の曖昧なところがいいところではないかと、
個人的には考えております。

電話に出られるんやから、それなりの対応をしなさいという
お客さまも言い分もわからなくはないのですが、ただ、
そうは言うても、うちも休みもあるわけで。
これが正解!とはならないので、難しいことです。


閑話休題。

先日、ある方に有名なおあげをいただきまして(観光客が
列を作らはるところです)、そのときにはとりあえず冷凍して
おいたのですが、晩ご飯にのおぞよにたくことにしました。

100429_1314~01

ふだんのお揚げと同じように、適当に油抜きをして
大根とブタバラとたきだしたですが、どうもいけません。
あとからあとから油が出てきて、困ってしまいました。

しかも、こくが増すような油ではなく、どちらかと
いうとギトギト。えーーっ!って感じでした。
観光客の方、こういうのが京都のふつーのお揚げと
思わはったら、いややなぁ…と、つくづく。

お揚げって、(揚げ具合や油の種類等の好みはともかく)
そこそこどこのでもおいしいと思っていたのですが、
こういうお揚げもほんまにあるんやなぁ…と、
妙に再認識してしまいましたわ。はぁ。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
