
(--------)


やっほ~! 静岡初勝利やそうな。 その1

(2010-03-29)
先週の土曜日、27日に静岡県磐田へみのりんと二人で行きました。
目的は、京都サンガF.C.のアウェイ磐田戦を観るため。
帰り道、みのりんが寝てしまうとつらいので、サンガ後援会が
出したはるアウェイ観戦バスにお世話になりました。

朝の9時に京都駅に集合して・・・ってところはよかったのですが、
高速にのって1時間ちょっとしたあたりから渋滞。ずっと渋滞。

遅くとも午後2時には着くやろ…っていう予定が、
結局スタジアム着は3時10分でした。
おつかれのみのりん。バスの中は暑いし、トイレはがまんしん
ならんし、動けないので足はつらいし…ってことで、不機嫌な
こと。気持ちはわかるだけに、叱ることもできず。



でも、現金なのもで、スタジアムのライト塔が見えだしたとたんに
元気になるみのりん。あんたは一体なに?って感じです。

実はうちはもともとジュビロ磐田のファンでした。
15年近く前の話です。中山ゴンくん、好きやったんでねぇ。

そのころサンガは、J昇格を目指しているころ?
いろんな、かつて有名やった選手が入れ替わり立ち替わり
加入して、なんやばたばたした感じのチームやった印象が
あります。サンガ自身もまだ迷っていた時期なのかも。


ま、そんなわけで、磐田のホーム席は何度か行ったことが
あるのですが、アウェイゾーンは初めて。

でも、磐田はほんと、客席とピッチが近い。
このくらい近いと、ボールを蹴る音はもちろん、選手が
しゃべっている声もきこえてきます。臨場感満点!!


試合の前のウォーミングアップタイム。
矢印はみのりん。ね、近いでしょ!
100327_1531~01


~つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
