スポンサーサイト

(--------)


VS 仙台戦!

(2010-03-26)
先週になりますが、20日の土曜日、京都サンガの試合が
ありまして(ベガルタ仙台戦)、行ってきました。

お蔭さまで2-1で勝ちまして(今期、初勝利!)、
よかったですわ。お天気は暑いくらいで。


勝手なもんで、負けてしまうと、家族みんなが怒りっぽく
なってしまうので、我が家の平和のためにも、勝ち続けて
いただきたいもんやと…(これも勝手な話ですが)。

100320_1530~01


先週は、試合開始が13:00と早かったので、終わってからも
まだまだ陽は高く…。それを見越してボール持参のうちの
ボンたちはひとしきり遊びました。

同じ思いのお子たちも少なくなかったようで…(写真)。
どっちが本戦かわからなくなってしもたような(笑)


アウェイで西京極へ来られる他サポの人たちがギモンに
思わはることの一つが、京都の人たちはなぜにこんなに
自転車で観戦に来るのか…ということと聞きました。

京都の人って、自転車好きですよね。
うちは帰りがのぼり坂になるので自転車では行った
ことがありませんが(そのうちに行きたいと、ボンは
思っているようです)、ほんまにたくさんの方が
自転車で来られています。

競技場敷地に入って、スタジアムへの通路には
ずらっと自転車が駐められてますものね。

京都はせばい街やし、一方通行も多い。
それに地下鉄は不便やし、バスは渋滞する…となると、
ついつい自転車。お天気が悪い日でも、そこそこ
降ってなければやっぱり自転車。

自転車王国オランダ(オランダは起伏がほとんどなく、
走りやすい。ある統計によると、住人1人当たり1台
以上の自転車保有率やとか。普段通勤や通学に使う用と
週末や休暇の時に使う自転車(変速ギア付自転車)の
2台を持っている方も珍しくないそうです)も顔負け?
いっぺん、調べてみとかんと。      
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都仕様、電動アシスト自転車最近買いましたので、少々の坂道はばっちりです。準備OK!

しぇる さま

電動アシスト自転車はいいと思います。
うちの周りでも、乗ったはる方、着実に
増えてます!

北大路通と京都タワーは同じくらいの
高さやそうですので、普段の感覚よりも
もちっと京都は坂がきついまちなのかも。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
