スポンサーサイト

(--------)


小学校の卒業式

(2010-03-21)
3月19日、わが母校の卒業式が行われました。私の息子(長男)は2年後卒業なのですが、地域の役をしているので、来賓として参加させてもらいました。
卒業式は昔とは随分異なったやり方でした。卒業生が一人ずつ1年の入学当時からのことを振り返るフレーズをしゃべり、みんなで一緒に言う部分がある。たとえば、だれか1人が「桜の木の下を不安と期待で正門をくぐった」といえば、みんなで「1年生!」と言う、といった具合です。
6年生から5年生への贈る言葉のバトンタッチ。
2年後にはわが息子かと思うと感慨深い参加でした。SH3800010002.jpg
SH3800020001.jpg
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
