
(--------)


3・14サンガホーム開幕戦!

(2010-03-15)
この日をどんなに待ってたことか・・・

西京極で去年最後の試合をみてから、早3ヶ月。
日に日にみのりんのストレスは高まり、2月に
入ってからは寝言でも応援歌を歌うほど。

先週、神戸へアウェイ戦を観に行きましたが、
しょせんアウェイ(試合も負けたし…)。
いくらスタジアムが古かろうが、トラックがあって
観覧席から遠かろうが、傾斜がなくて観にくかろうが、
オーロラヴィジョンやのうて電光掲示板だろうが、
やっぱりホームはホーム

前日から、持参するものの用意(旗やらユニフォームやら…)も
しっかりして(学校へ行くときにはその日の朝にしか準備なんて
しないのにねー)、準備万端


しっかり二時間半前にはスタジアムインしました。


100314_1104~01
↑まだまだ準備中のゴール裏
こういう時間帯がみのりんにとっては至福の時らしい。
大旗や垂れ幕や太鼓の準備を見たり、お弁当食べたり…。


面白いもので、指定席やないのに、毎回、だいたい
おんなじ席につくんですよね。みんな。

なので、この日はあちこちで「元気やった?」とか
「どないしてんのや、このごろ?」なんて会話が…。

特にゴール裏はサッカー(というか、サンガ)が
好きな人が集まるので、出席率もよろしい。
こうして、いわゆるコミュニティができるんですね。

試合中はしょっちゅうぶちぶち怒ったはるおじいちゃん
から、昔の紫光時代の話をまったりきいたり、
いっつも飴をくれるオバチャンの到着がまだなのを
気にしてみたり…おもしろいもんです。

みのりんですか?
お蔭さまで昨夜はぐっすり。
でも、試合中のあれやこれやを思い出してのか、
夜中にいきなり怒り出してびっくりさせられましたが。。。
(↑本人さん、まったく覚えてないようです


場外のフレンズスクエアの一角には、スポンサーを
している関係で、店名を看板にのせてもろてます。

100314_1047~02 100314_1047~01





コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
