スポンサーサイト

(--------)


にこらさ~ん!

(2010-02-25)
昨秋から行きたい行きたい!と言いながら、なかなか
果たせずにおりました。。。

100223_1331~01


ご存じ蕎麦屋にこらさんです。

このたび、屋根をふき替えはって、一段と端正な
お顔にならはりました。記事と写真



いただいたのは、旬菜セレクト♪
京鴨と〆鯖のカルパッチョ、花菜とふきのあえもの。

100223_1331~02



そ・し・て!
「昨秋から行きたい行きたい」というていた
理由はこれがいただきたかったから。

100223_1342~01


「牡蠣の酒蒸と揚げ春菊のピュレそば」です。

上にのっている菊菜がジュウシーで、牡蠣はレアに
近い感じ。ピュレは春の香りいっぱいで。

牡蠣好き・菊菜好きといたしましては、
これはもぉ見逃すわけにはいきませぬ(笑)


このごろますますグローバル化してこられたにこらさん。
フランス人にもこの一品は大好評やとか。
フランスでは家庭菜園で、菊菜に似たものを作って
おられるとか。その上、牡蠣ですから、フランス人に
うけるのはむべなるかな…ですよね。


今回も、どれもこれも、おいしくいただきました。
ごちそうさまっ!! また、うかがいま~す♪   

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

食べず嫌いの

v-344牡蠣も最近はだんだん美味しく感じてきました
このお蕎麦v-433おいしそう~e-266

す、、、すごいお蕎麦!
蕎麦の既成概念をこえてますね。
にこらさんって予約できましたっけ?

みゅう さま

おいしーです。
おすすめです。
ま、いっぺん行ったげてください!

牡蠣に限らず貝類は、さーっと火を
通すくらいの加減が一番おいしいように
思います。

一椀の中の小宇宙は奥が深いです。

しぇる さま

にこらさんは、お蕎麦屋さんというよりも、
お蕎麦のいただけるビストロというか…。
そんな感じですね。
春菊には「ヤラレタ」って感じですね。

予約できます。大丈夫です。ぜひ♪
お酒も充実してますよン!

おおっ。旨そう、菊菜が。しかしヌードの牡蠣が苦手なんで、菊菜と鴨バージョンを食べたいなぁ。作ってくれはらへんかな。やっぱり、鴨は葱かな。

うわぁ

私も牡蠣、菊菜好きなんで、これはたまりませんね。
土日はいつも混んでそうなので、行きたい行きたいと思いつつも二の足踏んでます。。。

ぽん さま

にこらさんは鴨のお料理は抜群です。
うちの父なんか、鴨だけでも
いいから通い詰めたい!と言うてます。

ところで、レア牡蠣はNGですか?
信といっしょですねv-356

おかげでここ10年以上、
生牡蠣に会うておりませぬ。

夢風庵 さま

それはぜひぜひ。

土日はどうなんでしょうか?
実は土日に寄せてもろたことがないので、
何ともお答えできひんのですが。

でも、カウンターで。。。ってことなら、
すっといけるのやないかしらン。。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
