スポンサーサイト

(--------)


今日からおべんと。

(2010-02-06)
上のボン・ヒフミが塾で新5年生クラスに進級し、
週3回、お弁当を持って行くことになりました。

今までも単発でお弁当持ちの日はあったのやけれど、
これから2年間、ずっと塾弁生活です。

で、これを買いました。

100206_1331~02


夜のご飯がお弁当になるので、春夏はともかく、
秋冬にちべたいご飯は可哀そうやなぁ…と思って
いました。でも、大工さんが持ったはるような
ランチジャーってのは大きすぎて、ちと大変やし。
それに、あんまり満腹になりすぎて居眠りtimeに
なっては元も子もないし。

で、いろいろみてみたのですが…



100206_1329~02

いわゆるOLさん向けのランチジャーのようです。
ご飯のみが保温できて、おかずはそのまま。
彼の一食分としては少ないのですが、塾弁としては、
このくらいでいいかな…と。


そういえば…うちも中学の編入試験の前は、土曜日2個、
日曜日3個のお弁当・おやつを持って勉強しに行ってたなぁ。
問題集やノートを入れたかばんよりも、お弁当バッグの
ほうが大きかったような(笑)

そのうちネタ切れになって、給湯室で鍋焼きうどんを
たいて食べたことも。冬はあたたかいものというだけで、
ご馳走ですよね。それはそれで楽しかった記憶があります。  


さて、今日の塾弁。
100206_1430~01
・大根葉じゃこをのせたご飯
・ミニトマト&ミニアスパラ・ブロッコリー
・太刀魚とサンマのから揚げ
・てんぷらとブロッコリーの芯、いんげん、じゃがいも炒め


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
