スポンサーサイト

(--------)


雪、どやろかぁ?

(2010-02-04)
今朝、上のボン・ヒフミが学校の野外学習とやらで、
花背へ出かけました。

たった一泊やというのに、ものすごい荷物です。
なんでそんなに要るの?というくらいお着替えが…

この時期らしく現地では雪遊びをするとかで、
濡れた時の予備ということです。

いえ、これはうちの子ぉが希望した量やのうて、
あくまでも、学校の指示なんですよ。





だいたい、そもそも、説明会の内容からして、
なんかいなぁ…って感じでした。

荷物の中には着替えやタオルの他、スキー用の手袋、
濡れたときに利用するハンガーと洗濯ばさみまで入っています。
朝から履いていくスノーブーツの他、上履きと普段のスニーカー
もしっかり持参しております。

持参リストを渡され、「これだけは用意してきてください。
でも、これのためにわざわざ買いそろえることは
お控えください。ないものはどなたからか、借りて
持ってきてくれはったらいいです」って、よぉわからん説明。

そんな、履物なんて、借りられへんわよ。

さらには、
「荷物は、自分で詰めさせてください。でないと、向こうで
帰る時に自分で詰められない子が出てきます。毎年、荷物に
詰められなかった忘れ物が残るんです。
何を持っていったのか、確認させておいてください。
その上、全部、名前を書いておくようにしてください」と。

その話、保育園のお泊まり保育説明会でも聞いたんですけど。
そんなん、4年生(もうすぐ5年生)にする話やろか。

「向こうでは、お布団も自分でたたんでもらいます」
それは別にふつーのことやと思うけど。。。


先生もタイヘンヤナ。


100204_0751~010001

・・・と、言いつつ、今朝、花背には雪はなかった模様で、
これから降るのか、結局雪遊びは無なのか。はてさて。

*リュックはMさまっんちのボンにいただきました。
いただいたときには「おおきっ!」と思いましたが、学校の
指示通りに持参物を用意しましたら、いっぱいになりました。
ほんま、助かりました。おぉきに♪      


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

凄い荷物っ!

そう言えば、こちらの学校でも12月に4年生が。
その時は天気予報から、雪遊びは出来ないと判断し、
少し身軽で出発できたようです。

ヒフミくん、楽しんできてねぇ~!

utae さま

雪はなかったんちゃうかなぁ…

それにしても、昨夜はみのりんが10分おきに
「にぃにぃは今、何したはる?」と訊くので
疲れてしまいました。そんなに仲よかったっけ?


花背行きがどの時期になるかは、京都市からの
あてがいぶちやなんやそうです。
なので、来年度から4(5)泊になったら、
どの季節になるのやら…。でも、冬に花背
5連泊とかは飽きてしまいそう。

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
