スポンサーサイト

(--------)


15年になります。その3

(2010-01-16)
思わず前のめりになり、エレベーターホールでこけてしまいました。
その後、

ど、どんっ!!

床がふっと持ち上がったかと思うと、
そのまま30センチくらいずどんと落ちました。




それからどうやって部屋まで帰ったかは覚えておりません。


部屋のドアをあけると、本棚の本がどれも
10センチくらいずつ飛び出しておりました。

台所にあったおやかんは1メートル近くスライドして
床に落ち、あたりは水(お茶)びたしに・・・


あらあらと思う間もなく、余震が次々に。
部屋は7階だったのでかなり揺れました。

でもそれがどの程度の地震なのかはかり知ることは
できず、とにかくTVをつけました。

それからのあれこれはみなさんご存知の通りです。

ただ、エレベーターをおりるのがあと1分遅かったら、
私はエレベーターに閉じ込められていたことは
疑いようがありません(エレベーターが復旧したのは
その日の午後遅くでした)。


阪神間にはたくさんの友人知人がおります。
朝7時くらいに電話を何軒かしてみたのですが、
もちろん通じるはずもなく。
何か連絡をとるすべがないかと考えて、とにかく
はがきを速達で出しました。
結果的にはこれが正解で、すべて手許へ届き、
連絡をつけることができました。避難所へ
転送してくれたのもありました。
日本の郵便ってすごいなぁ…と改めて感謝しました。    

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
