スポンサーサイト

(--------)


お粥きらいがおりまして・・・

(2010-01-10)
毎年、書いているのやけれど…

うちの下のボン・みのりんはお粥とか雑炊に限らず
やらかいもの、ぽわんとしたものがきらい。
スポンジケーキもNO THANKS!やし、
もちろんお麩もいや。
生まれて一度も離乳食らしきものも口にせず、
現在に至っております。はい。

というわけで、
うちの七草DAYは・・・




結局、これ↓
nanakusasupa.jpg

ナナクサスパゲティ。
ことしは金時ニンジンもいれたから、
ちょっとおめでたムードあり?

でも、これではとんどのとりは困ってしまうやろか?   

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

家族の好き嫌いを管理する立場としては
大変ですよね。
我が家も
当然のごとく、七草粥はスル~でした。

お粥は何とか、ですが
七草のほうが・・・
緑の野菜を毒のように嫌がります。

長男、七草粥に興味持ってましたが
緑やでと言ったら、絶句してました。

七草スパゲッティとは
良いアイデアですね。
菜の花の・・・みたいで食欲そそりますね。
これなら私も食べれそう!
って、結局一番苦手なのは
私かもしれませんね~

kazutoyo 妻! さま

どーぞ、ことしもよろしうに♪

七草、これならOKですよン! うちはみな、野草は
大丈夫なので、特に気にしたこともないですが、
匂いはオイルや胡椒とかでわからないと思います。

そこまでして食べんでも…という気もしなくもないですが、
ま、縁起もんですからぁ・・・・

「やらかいもの、ぽわんとしたものがきらい」とは昨今珍しいことです。しかし、いい事ですね。今や肉でも菓子でも柔らかいものが偉い。TV番組で上等の肉を食ったタレントが「やわらか!」と形容、絶賛するのがとても嫌な私です。「柔らかい=旨い」でもなかろうにと思っておりましたからー
若き快男児を見た思いです!

マツモト さま

いえいえそんなえらいもんでは決してございません。
ただたんに偏食?かもしれませんが、
ま、それなりに筋は通っているようなので、
放置しております。

下の子は味覚も結構しっかりしていて、お料理の
味付けをさせるとなかなか上手です。


とはいえ、やはり離乳食は食べてほしかったですが。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
