スポンサーサイト

(--------)


どうですか?

(2009-11-22)
091120_1631~01

小野甚
さんの薄口醤油「うすむらさき」です。
これは、ほんとにとっときの「おいしもん」


近しい方におぞよをもらってもらうことがよくあるのですが、
みなさん(お上手も含めて…)褒めてくださいます。
その秘訣は、実はこれ。うちが料理上手なわけでは
なくて、このお醤油がおいしいのです。

うちはお醤油が好きで、かなりいろんなところの
お醤油をためしてきました。で、結局、落ち着いたのがこれ。

091120_1633~01



小野甚味噌醤油醸造(大正元年創業)のお醤油です。
社長と奥さん、息子さんでやったはるようです。

実は以前、不況やコストがかかりすぎるということで、
もう廃業してしまおうか…と考えられた時期があるとか
ききました。そのときに、京都の料理屋さんや料理
研究家のみなさんが資金を出し合って何とか営業を
存続させてもらおうか…という話があったほどらしいです。

ま、そんなこんなも納得できるくらい、
ほんとにおいしいこれは、オススメです。
通販もしているようですが、もしよかったら、共同購入
しませんか? うちはのうなるとまとめて送って
もらってます。ご興味おありになる方、連絡ください!  


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

はい!一番にのりました!その話。
これであと例のブツが手に入れば我が家は一流料亭の味。(んなわけないか、、、、、)

しぇる さま

承りました。詳細はメイルしますv-5

納品は来月6日でよいですか?

でも、これほんと重宝するんですよ。
お味噌汁にでも煮上がりに鍋に2滴ぽとぽと
するだけでものすご香りがUPします。

例のブツは来年…かな?

うすくち

お吸い物が好きで、薄口醤油いろいろ試してるのですが、昔の味が出てこなくて。。。
最近は店頭で比較的手に入りやすい湯浅醤油さんが続いてるのですが、いっぺんお試ししてみたい!
まだ受け付けてます?

夢風庵 さま

承りました。大丈夫ですよ~v-22
詳細はメイルしますね♪

お好みもあるので、何ともいえませんが、
わたしはここのが一番!と信じています。
NPO法人で売りたい!と思ってたほど・・・

http://ameblo.jp/kazenokai/entry-10394787452.html
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
