
(--------)


おすすめしますっ!!

(2009-11-20)
091111_1215~02
市場の魚を扱っておられる方に教えてもらったお店。

このお店の近くで、何軒があずかっていることもあって、
そんなに土地勘がないわけではなかったのに(信)、
それまで知りませんでした。

前々からいっぺん行きたいと思っていたのですが、
先日、やっと行けました




何がすごいって、このボリュウム!

うちがいただいたのが「ちゃんこ定食」で、
鶏肉・豚肉・つくねいり

091111_1216~01

たぶん、これ、ふつーのお店の1.5人前はあります。
これでもかっていうくらいにお野菜が…特にごぼうが
多いのが個人的にはうれし。スープも辛くない。



こちらは信がいただいた「すきやき定食」

091111_1215~01

お肉(京都ですから、もちろんお肉といえば牛肉)の量が
すごい。150グラム以上はあったのやないかと。しかも、
そこそこいいお肉。思わず、原価計算してしもたわ(笑)

お値段はいずれも700円。
これって、すごくないですか?

ご飯の盛りもすごいし、ついてきた小鉢(どー見ても
小鉢とはいえないくらい大盛でしたが)も鰹の生姜煮で、
夜の一品にしたいくらいでした。酒の肴にも十分なります


夜は宴会もできるようですが、お昼は定食のみ。
他におつくり定食やら天ぷら定食(全部で10種類ほど)あって、
どれもぜーんぶ700円でした。

昭和の大衆食堂って感じで、決しておしゃれでも
何でもないですが、しっかり食べたい方にはとってもおすすめ

こちらの方面へ行かれることがありましたら、ぜひぜひ
ちなみに、持ち帰りちゃんこもあります。2人前1800円やったかな。



091111_1239~01 發氣揚意の館 一二三

TEL 075-326-0123 
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 無休
住所 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町41


コメントの投稿

非公開コメント

先日はおおきにでした。ほんま、お世話様でした。お菓子美味しかったなぁ。

ここ、すごいボリュウムですね。行ってみたい気分がうずきます(笑)

ぽん さま

こちらこそ、おぉきに。

下の方でとりあえず当日の記事はあげましたが、
もう一回べべについて書きたいと思うてはおります。
あくまでも予定ですが(笑)

一二三ちゃん、おすすめです。
このあたりは、他にもいくつかおすすめ店あります。
ただ、それなりにお腹と相談してから行かんと・・・
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
