スポンサーサイト

(--------)


姫路城へいく!

(2009-10-13)
名物教師ってほどでもないんでしょうけれど、ヒフミが
塾で大変に気に入っている先生(国・社)がいらして、
授業中、いろんな話をしてくださるのやそうです。

少し前に、姫路城のことをお話してもらったとかで、
「いっぺん行きたい行きたい」とうるさかったんです。

とはいうものの、平常は学校や塾があるし、土日は
塾やサッカーがあるし・・・というので、なかなか叶えて
やることができてませんでした。







小学校が2学期制になって、土曜日から今日まで
秋休み。学校は休みでもエステイト 信は営業…
なんて言うていたら、来年になっても行けそうもない。
で、重~い腰をあげて、きのう、3人で行ってきました。
あっ、もちろん信は案内の予定もありましたし、在京です。



091012_1209~01

とりあえずは姫路城のお隣の動物園へ!
いえ、ただのみのりんのご機嫌とりです。


091012_1222~01

CA3C0122.jpg

さすがにお城、どこからでも見られます。

ひとしきり動物園で遊んで(なんと、子どもの入場料30円
なんですよ! 小規模といえばそうなんですが、ふとっぱら!)、
やっと天守閣へ!!

階段→階段→階段→階段→階段→階段→階段・・・

もういいってくらいに階段の連続で。
やっと最上層へ。

CA3C0123.jpg


当たり前のことですが、
あがったものはおりなきゃならない。

こんども
階段→階段→階段→階段→階段→階段→階段・・・

実はわたくし、何が苦手というて、この世の中の
苦手なものベスト3に階段が入ります。
この日は連休中とあって、登城制限が出るくらいの
人出で・・・階段もゆるゆるおりられたらよかったの
ですが、どうもうしろか気になって・・・
階段だけで、ものすごくたびれました(大涙)


↓ヒフミの一番のお目当てはこれ。お菊さんの井戸。
091012_1501~01

お城にまったく興味がないみのりんは、「つまらん」の
連続。やっと最上層にあがっても、「何にも面白いもん
ないやんかー」と怒りまくり。城内の木組を観ても、
「別に珍しないもん」と。まぁ、そうかもしれんけどね。
動物園ではあんなに楽しそうにしていたのに、
おなかがすいてきたこともあって、ずっと不機嫌。
でも、どうにか最後までつきあってくれました。おぉきに。



・・・そして、今朝です。
今朝起きると、ふとももの前側が痛い。
そのことを信に言うと「次の日に筋肉痛なんて、若い
証拠やないか!」と。違うんですって、これは、歩いた
からやのうて、急階段をたくさん下りたせいです。
筋肉痛というより、むくんでる感じ。あぁ(大大涙)  




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
動物園の後に姫路城の階段はキツイでしょう(~_~;)
でもすぐに筋肉痛がくるのはいいことです。
僕なんか忘れた3日後とかにきます(笑)

苦労の甲斐あって、お子様にはいい社会見学が出来ましたね(^_-)-☆
お疲れ様でした。

AKIRA さま

姫路城はお菊さんの井戸だけでよかったかも。

4日くらい太ももがいたくって、
信に「まだ痛いのぉ? 歳やろ」と、さんざん
言われました。そら、よい歳ではありますが。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
