
(--------)


珍しく雨降りです。

(2008-08-23)
今年は暦がよくって、23・24日が土日にあたり、
ただしい日程で地蔵盆ができます。

サラリーマンがふえたせいか、地蔵盆が23・24日に近い土日に
スライドされるお町内が大多数になりましたね。
とあるお町内なんか、土日といわず、送り火の日にさっさとしてしまわはります。
その方が面々の集まりがよいせいなのか何なのか、毎年そうしたはります。
と思えば、うちの近所のとあるろうじではきっちりと毎年23・24日にしたはって、
それはそれでえらいことやなぁ・・・と。
子どものころから地蔵盆といえば、夏の名残で残暑!ってイメーヂが強いの
ですが、今日は雨降りです。
この夏、酷い夕立ってのは何度もありますが、こうして夜半からしとしと続く雨は
ほんまに久しぶり。風もちべたくって、からだも楽なのでありがたいような気も
しますが、今日は降らんといてほしかったなぁ・・・勝手ですが。

地蔵盆の夜のお楽しみはお決まりの花火なんですが、うちのボンたちは
花火がだめなので(咳き込んで喘息になります)、京都サンガの応援に
西京極に行くとちょうどよいと思うていたのやけれど。
この雨ではどうしましょうか。やっぱTV観戦かなぁ。風邪ひくとつらいし。
まぁ、しゃあないかなぁ・・・  



コメントの投稿

非公開コメント

うちも今日明日が地蔵盆です。
今年は雨やし、お向かいのガレージで夜店屋台の準備、ただいま役員さんがきばってくれたはります。

ぽん さま

地蔵盆が雨やなんて、珍しないですか?
うちはあんまり記憶がないんですが。

ところで、
サンガ勝ちましたv-237 万歳v-363v-364
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
