スポンサーサイト

(--------)


やっぱり、これかなぁ・・・

(2009-09-12)
この夏は何がどうということでもなく、なんとなくいろいろぐだぐだで。
そのひとつが、お酢。

うちはとってもお酢好きで、いつも2升ずつ買いに行くのですが、
そろそろ行かんとあかんなぁ・・・と思いつつ、日延べしていて…
やっとこさ行ったところ、


         夏休み!!


 もぉ、ショック満開でした


手に入らないからというて、うちはお酢なし生活はNG

なので、酒屋さんに行って、あれやこれや物色してきて試してみました。
いつものお酢にめぐり合う前につかっていたC酢や、ちまたで話題のF酢。
友人Aが気に入っているM酢・K酢。スーパーで手に入る数種類。

ふだんのものとの酸度の違いもあって、微妙な加減ができなかった
こともあって、どれもこれも子たちはNG

信ですか?
信の反応はイマイチ、イマニ。ま、彼は味オンチかもしれんしぃ。




なが~い夏休みが終わって、
やっと手に入れたのが↓

090912_1315~01


早速、キャベツの千切りにお酢のみON!!

ヒフミが一言。
「前のお酢にもどった?」「YES!」
さすがです。子どもの舌って、だませないわぁ。

みのりんは黙って、おかわり三昧。



おかげで、うちのお酢状態は平常にもどりました。平和です。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

タマヒメ酢、どこに売ってるんですか?
いつも千鳥酢やけど、タマヒメのほうがまろやかって聞いてから、じゃぶじゃぶ使う我が家でもほしくて!

ぽん さま

千鳥酢は、酸味がストレートですよね。原料の酒かすのせいもあるのかなぁ…
これはこれで、使い道があって重宝なのですが…。
ただ、ちょっと主張が強すぎて、うちではあわないものもあるんですよね。

ところで、玉姫酢なんですが、あの玉姫殿の本家って、ご存知でしたか?
斎藤造酢店さんは、うちの学区です。うちが南端で、あこは北端。
小売の販売をやめてからずいぶんになりますね。
京都以外ではいくつかの小売屋さんやネット上で販売されているようですが、
結構品薄のような・・・。プロユースになってしもてるのかも。

長くなりますので、つづきはv-5しま~す♪

こんにちは。

はじめまして、りゅうと申します。
玉姫酢で検索してたどり着きました。
私も京都在住でずっと玉姫酢を愛用していたのですが、
小売販売を辞められたようで、非常に困ってます。
京都で買えるお店を調べてはみたのですが
なかなかわからず、こちらにたどり着きました。
もし良ろしければどちらで売っておられるか
教えていただけますでしょうか?

りゅう さま

こちらこそ。

お近くでしょうか?
うちは同じ学区でもありまして・・・

いっぺん、直接たんねてみはったら
どうでしょうか?

ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。
おかげ様で通販から買うことができました。

こちらは市内中心部からなので自転車だと
おそらく30分前後といったところでしょか。
無くなったら一度、直接行ってみようとおもいます。

りゅう さま

あんまりお役にたてへんかったようですね。
すみません。

でも、通販可能なことがわかって、よかったです。

有名になりすぎるのもどうか…って感じですよね。
地酒と同じで、地元民のための地酢ってのもあるんやないかと。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
