
(--------)


ズーセスさんよりのおしらせ♪

(2009-08-28)
紫竹のバウムクーヘン屋さん「ズーセス ヴェゲトゥス」さんが

8月31日(月)9:55~11:10関西テレビよーいドン」のなかの

「おススメ3」でお紹介されるそうです。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください♪



お店のサイトの中で「店長日記」があります。

これが実に店主・森さんらしい切り口・文章でたのしい。
いえ、「たのしい」というては失礼かな…。

彼女の紹介に、よく「薬剤師としての仕事を辞めて、
単身ドイツに渡り・・・云々」とあるのやけれど、
薬大→薬剤師という経歴があるからこそのドイツであり
バウムクーヘン屋さんであること、
みんなに知っててほしなぁ…と、いつも思うてます。

文章って、ただ書くだけやったら、そこそこ誰でも
書けるんです(昔、ライターもやってたうちが言うんですから…)。

でも、よーくみてみると、そこには書いた人の人間性や
人となりがしっかり出てきている。
何も考えずに生きてきた人、経験値不足の人、思いやりの
ない人、人生に対してありがたみを感じてない人の文章は
やはり、そういう主張が見え隠れするもんです。

上述の店長日記、きっと彼女でなくてはかけない一字一句
の並びなのやなぁ…と思います。ま、そこはそれ、もちっと
マメに書いてくれたら、もっと楽しいんやけれど(笑)。   



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
