
(--------)


よぉ聞いたはるわ。

(2009-08-21)
当店がなぜ(京)町家をおすすめするのか…というののひとつに
「子どもに親が仕事をしている姿を見てほしい」というのがあります。

・・・といいながら、自分たちは…というと、ついつい雑事に振り回されて
「もぉ、公園でも行って遊んで来!」とか言うてしまうことも…。反省。


先日、こんなことがありました。







午後、ヒフミは塾の宿題があるので留守番するといい、
彼を残して3人で買い物に出かけました。

車の中。
いつものように京都サンガの話になり・・・


みのりん「西京極のスタジアムは京都サンガのものやろ?」

うち「ちがうよ。あれは、京都市の陸上競技場なので、
京都サンガは賃料を払て、時間いくらで借りたはるだけ

みのりん「えーーっ!! ちがうの?」
「ちがう。一日いくらかもしれんけど」

「そしたら、9年後には出んとあかんの?」
「なんで? 陸上競技場がなくなるか、
サンガが別にサッカー場を作って契約解除しん限り、
大丈夫やと思うけど。。。」

「でも、ほら、定期なんたらいうやつとちゃうの?」
「・・・それって、定期借家のこと?」

「うん、それそれ。
パパ、いっつも、『最長10年です』とか言うてるやん」



「・・・!!!」




関心がないようでも、よう、聞いたはるんやなぁ。
おそらく(というか、絶対)、西京極の借用契約は
定期借家ではないと思いますけれど。   





コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
