
(--------)


月曜日は・・・

(2009-06-30)
毎週月曜日の夕方はみのりんがサッカー教室に行っています(ヒフミは塾)。
別に一人で行かせたらいいんですが(場所は府立体育館で、よく知っている
エリアでもありますし・・・)、みのりんがどーしても観に来てほしい…
というので、基本、ついていって見学してます。

CA3C0021.jpg






で、帰宅したら即ご飯!にできるよう、それと、ボンたちの
たっての願い(というほどのものでもないような気がしますが)で、
基本的に月曜日の夕飯はお弁当にしています。

↑写真は、昨夕のもの。
お弁当箱につめるのが面倒やったので、てきとうにお皿に。

作るほうはお弁当でもいいんですが(結局同じことなので)、
いただくときの難点は水分が少なくてのつこつすること。
なので、おつゆだけは別添えで・・・。

内容的にはどうということもないのですが、こうして盛り方を
かえるだけで、子たちには愉しいみたいです。           




コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

お忙しい合間に
おいしそうな物がたくさんですね
楽しい食卓、会話も弾みますね

みゅう さま

内容的には・・・ごぼうにんじんのきんぴら/かぼちゃのたいたん/伏見とうがらしのたいたん/鶏のからあげ/揚げぎょうざ/枝前塩うで/菜っ葉とおとふのお吸い物…と、たいしたものはおへん。

でも、こうして盛ってみるだけで、子どもはうれしいようで。

食卓の話題はサンガばっかり・・・e-219

NoTitle

ブロブ初心者です。やっと文字が打てる様になりました。
美味しいもの食べるの大好き。作るの下手。母が亡くなってからは娘でなく透君にお世話に成っています。食べ盛りの子供さん作り応えがありますね。色取り取り美味しそう。
御馳走様でした。v-275

凡蔵母 さま

e-86ありがとうございます。

透君はいろいろプロはだしですね。
うらやましぃ。

保育園を卒苑してから、お弁当の日がぐーんと減って、
ものすごさびしいらしいんです。特に年長はしょっちゅう
お弁当やったので、そのギャップが・・・

なので、たいしたことのない中身でも、
お弁当にすると喜びます。

またブログ、寄せてもらいます。
リンク、はらせてくださいね!!    
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
