スポンサーサイト

(--------)


サンガVS広島戦で。。。

(2009-06-29)
以下たぶん、
ふだんの天音ちゃんの読者の方にはあんまり興味のない話題やと
思うのですが・・・ま、お許しくだされ

先週の土曜日、27日に西京極へ行きました。
ヒフミは塾、信は仕事で家居でしたので、みのりんとふたりで。

結果は2-0でサンガの勝ち 快勝でした
しかも、前半に1点 後半に1点と、じれることなく
観戦できました(内容は結構はらはら場面もあり)。



ご存知の通り、ほんまに暑い日でした。

おまけに西京極競技場には日陰というものがない。
風もいっかな吹かない。じっとしててもあづ~い
とにかく熱射病というか、熱中症にならないように
数分おきに水分を。汗も出るはなから乾く感じ。


でも、ただ観戦している(でも、ただ坐ってるだけやないんですよ!
観戦のかたわら手拍子と歌とで結構忙しい)うちらに増して
選手は芝生の照り返しとか直射日光とか・・・たいへんやろなぁ。


Jリーグではとかく審判のクォリティについていろいろ言われたりも
してるんやけれど、この日、ちょっと面白かったこと。

一つ目。
試合の途中、審判(主審)がサンガの佐藤くんにお願いして
お水を分けてもらって呑んだはったこと。さすがに審判用の
スクイズボトルは用意されてなかったようで・・・
でも、ま、審判が熱中症で倒れたらしゃれにならんやろしぃ。

確かに京都の暑さは、他とは質が違う。うちらはここにずっと
住んでるから、それなりに順応というか馴れてるけれど、この日だけ
試合に来るアウェイの選手や審判の人たちには過酷やわなぁ。

サンガの豊田選手も今まで山形に居たこともあって京都の
暑さに対応しかねているらしい(監督談)。はよ、馴れてね!!


二つ目。
よく「試合中の審判は石ころと思え」って言わはるけれど、この日、
審判の下腹にボールがあたって、ラインを割ってしもたことがありました。
審判のヒトも暑ぅてか、ちょっとぼーっとしたはったような。ふいやったので、
一瞬「痛っ」って顔をしはったように見えたのはうちだけやろか・・・。

ま、審判も人間やからね、いろいろありますよね。

いろんな意味で楽しめた90分でした。     



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
