スポンサーサイト

(--------)


ぽにょ

(2008-08-12)
ちょっと前になるのですが家族でtitlelogo.jpg
                                             を視にいってきました


poster-image.jpg
「ポニョ」は「ぽにょ」の方が似合う感じ。

テーマ(環境破壊とか古代に還る…とか)が遠大すぎて、ちょっとみのりんは退屈してたけれど、
挿入歌の心地よさとぽにょのかいらしさ、恐竜にも似た海底の生き物のおかげで
まぁどうにか最後まで楽しみました。

よかったのは出てくる男の子・ソウスケくんが幼稚園でなくて保育園児だったこと。
うちのボンたちにとってはとっても親しみが持てたようで。
「登降園連絡表をなんでお母さんは書かないの?」とかマニアックなつっこみを
入れたりはしておりましたが。。。。


ただ、どうみても、保育園児の所作や考えではないというのがちと気になるところ。
10歳くらいの設定にすれば、無理がなかったのやないかしらン。


ヒフミはまさにJUST TIME!の年齢で。
いろんな意味で楽しかったようです。
で、とーっても気に入りすぎて(?)彼はこのごろ時々ぽにょになるようになりました
みのりんに向かって(みのりんはちょっとソウスケに似ています)
「ぽにょ、ソウスケすき」というてはぽにょごっこをしてご満悦です。
けったいな兄弟です      
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ACさま

こちらこそ、忙しい目をさせてしもて、
すびばせんv-356

ぽにょ、ぜひぜにv-354
きのうは大阪でぽにょ人形をねだられました。

今度、観に来てください!  v-280

ばぁちゃんとぽにょ

ウチの子もばぁちゃんに連れてもらいました。
帰ってくるなり「うぉ~・・・!もう一回、最初から観たいぃぃ~」
「そうすけは保育園やでぇ~」とも(^-^)
そんでもって「DVD出たら買ってや。」とも(-"-)

utae さま2

うんうん。
なんか、ソウスケくんが保育園に行ってたことが
ものすご共感を覚えたみたいですね。
大人になったら大して違わないのやろうけれど、
今のうちは「幼稚園? フン!」みたいに
思ってるところがありますから(笑)

うちもDVDほしいらしいv-9  v-280

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
