
(--------)


菓匠会のお菓子 その4

(2009-01-16)
天神さんでの菓匠会のお菓子のつづきです。各店詳細はこちら


総本家駿河屋さん  「花 輪」
  surugasohon.jpg



長久堂さん  「方 円」  ねじねじは飴さんです。
  chokyu.jpg 



鶴屋吉信さん  「輪の心」
  turuya.jpg



本家玉壽軒さん  「のれん」
  hontama.jpg



先斗町駿河屋さん  「幼 な」
  ponsurugaya.jpg



今回の菓匠会のお菓子はこれでお仕舞です。
おつきあいありがとうございました

それにしても、どれもこれもきれいでした。
京都の和菓子屋さんというのは、老舗の名に甘んじることなく、
こうしてお精進を続けておられます。つめの垢でも・・・

さて、次回の和菓子の会はどうなりますことやら・・・   




 


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
