スポンサーサイト

(--------)


地域の運動会でした。

(2013-10-15)
13日(日)は地域(待賢学区)の運動会でした。
前日までのむっとする陽気とは打って変わって
爽やかな一日となりました。

KC4D0009.jpg





我が直家町は大躍進。

史上初の総合2位!!

世帯数から考えると(ひょっとすると待賢で最も
少ないお町内かも?)、すばらしい成績でした。

KC4D0002.jpg

優勝3種目を入れて、賞状(3位までもらえます)
が6枚!! これ以上もらうと、貼るところが
ないですね~なんて冗談も出るくらい(笑)

うちは人数も少ないので、みんなが総出。
選手を選ぶなんて、とんでもない。

…かくいう私は、みのりんのお塾の最後の保護
者会のために、途中抜けしたんですけどね。。。
すまぬ。


ヒフミは、午前、英検やったために何の役にも
立てませんでしたが、みのりんは最初から最後
まで! 受験生ではありますが、1日、すっくり
遊んでリフレッシュするのもいいかな…と。

この日、元待賢小グランドに8時集合やったんで
すが、朝、7:10、ピンポーン! うちのドアの
チャイムが…。何方?と思って戸をあけますと、
近所のYくんとOくん。

「みのりくんは?」と言う手には、手作りらしい
バトン。「リレーのバトンの練習したいんです
けど…」と。子たちも気合入ってました!
残念ながら、その時刻、まだみのりんは in
bed やったんですが…(泣)

ま、その後、グランドで練習してはいたようです。

そのかいあってか、学童リレーは、めでたく3位!

KC4D0016.jpg

サッカーをやらなくなって久しいみのりん、
往事の走りとはほど遠いながら、頑張りましたよ~

何よりもよかったのは、久しぶりにみのりんが
心から笑うのを見られたこと。
ここのお町内の子たちとは、ほんとうに仲よく
遊べるので、楽しそうにしてました。


…夜は、町内会長さんのガレーヂで持ちよりで
足洗い。思わぬご馳走も出たりして…
引越してよかったなぁ~と改めて思った一日
でした。






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
