スポンサーサイト

(--------)


九月尽。与太話です。

(2013-09-30)
9月もお仕舞。明日から10月!

此の月は、夏休みが終わったと思ったら始まって、
あついやら涼しいやら…ややこしいこと。
お蔭で(というより夏の疲れもあって)しっかり
ボン×2が風邪をひいて…続いてわたしも。

ちょっとよくなったかなぁ…と思った先日、下の
ボン・みのりんの小学校の運動会がありました。
病み上がりだし、ほんまは外に出ない方がいいん
やけれど(風にあたると、ものすご疲れます)、
「組体操だけ観に来てくれたらいいし」とみのりん
が言うのと、小学校で最後の運動会やしなぁ…
と思って行ったのが運のつき。





すごい風のせいでまきあがる砂埃と白線の石灰と
で喉アウト! 夕方から熱発。あ~
さんざんでした。


組体操は、すばらしかったです。
どういうわけか、二条城北小は6年生だけがやる
ので、壮観!という感じではなかったのですが、
細やかな動きがさすがに6年生。

ここの小学校、わりに幼稚園上がりが多い(即ち、
保育園上がりが少ない)せいか、組体操経験者が
少ないらしい。なので、ほんまに基本動作からの
練習だったらしく、最初はブリッジもほとんどの
子ができなかったとか。

みのりんは、保育園の年長時に、いやっていう位、
組体操もサッカーもやってきたので、昔とった
杵柄ではないですが、少々のブランクがあっても
さらーっといけたみたい。この時期、そんなことで
放課後残されたりしたら大変なので、助かりました。

普段、午前1時くらいまで勉強しているのですが、
それからお風呂に入って、1時半くらいからベッド
の上で組体操の練習をしていました。
はっきり言うて、迷惑以外何物でもなかったのです
が、運動会当日の演技を観て、半分寝ながら練習
してたみのりんの気持ちがちょっとわかったような。

技そのものは、保育園時とほとんど変わりがないこと
もあってか、ものすご自信持ったはりました。
 …確かに、自分で言うだけあって、親のひいき目を
   抜きにしても、ブリッジは一番美しかったです。


----------------------------

7月の学校の担任との懇談で、「みのりんの一生の
ことなので、どうか(受験に)協力してほしい」と
お願いをいたしましたら、
「運動会と学習発表会だけはきちんとやらせて
ほしい」とのことでした。
それはこちらとしても、本意ですし、本人も(という
か、本人さんは運動会大好きですし・・・)。
これで、先生との約束の半分は終わりました。
ちょっとほっとしています。






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
