スポンサーサイト

(--------)


仲秋。

(2013-09-26)
9月も終盤です。
この半月ほどは、あちらこちらの中学校で、
文化祭が行われていました。
お目当ての学校へは遊びに行かれましたか?

うちの受験生は、行きたかった東大寺学園は
台風のために行けず(中止になりました)、
にぃにぃの行っている東山へは自分の運動会
のために叶わず…。結局、今年も行けたのは、
洛星だけでした。
縁のあるとこと、ないとこ?


ちなみに、東山中学は明日と明後日です。





img.jpg

「東山祭」詳細はこちら → ☆★☆

中学校は人数が少ないので、派手さはあり
ませんが、中庭でのステージ発表やバザー、
模擬店、学年展示等があります。



それはそうと、気象庁の3ヶ月予報が出ま
したね~ (こちら

今年の冬は、雪が多いかも…と。

昔から夏がとっても暑かった年は雪が多い
っていいますから。。。ね。そうなのかも。

…と、まぁ、自然のことなので、仕方ないの
ですが、問題は来年1月です。

試験の日、雪が降ったら、どうします?
それも、電車やバスが動かないような大雪
だったら? (京都のバスは、ほんのちょっと
の積雪ですぐに動かなくなります)。


今のところ、みのりんは4校の受験を予定
しているのですが、前受けの県外入試(大阪)と、
3日目の奈良は試験場の近所のホテルを予約
しようかと考えています。

1日目と2日目は、車で15分弱ですから、早めに
家を出さえすれば、どうとでもなるでしょう。


雪で電車が遅れたりした場合、遅延証明とか
を取れば受験は可能になると思いますが、
実際問題として、うまくそれができるかどうか。
それに何よりも、そのことで、子どもが動揺
してしまわないか、心配です。ま、これは、
そのお子たちの性質にもよるのですが・・・

ヒフミの時には、彼はとにかくあがり症なので、
なるべく事前に懸案事項は取り除く方針でした。
幸い、当日、雪はちらちらくらいで、ホテルに
泊らずともちゃんと受験はできたのでしょう
けれど、前泊したことで、ちょっとは余裕を
持つことはできたような気がします。


考えておかんとあかんこと、
いろいろ、ありますよ~!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
