スポンサーサイト

(--------)


いよいよ、です。

(2013-09-15)
昨日、お塾で自習をしているみのりんに夕飯の
お弁当を届けに行きましたら・・・


廊下にインフォメーションコーナーが作られて
いました。男子校・女子校・共学校と別れて
おり、わかりやすかったです ヾ(๑^∇^๑)ノ

01_20130915111646246.jpg








お塾の通常授業は、昨日14日から
成績別クラスではようて志望校別クラス編成になり
ました。いよいよ臨戦態勢突入です!!

同時に、日曜特別特訓の方も、本日より志望校別
特訓が始まりました。



この9月10月のうちには、受験校の最終決定という
一つ目の山場があります。


受験する学校によって、記述重視のところや、とに
かく速く数をこなさんとあかんとこ。いろいろです。
それに加えて、関西は統一入試なので、受けられる
学校に限りがあります。

年年、午後入試も増えてきているので、通常の午前
入試の他に、どれくらい午後入試を組み込むか…と
いうのも、ある意味テクニックなのかも。

みのりんは寝ぼ助なので、本当は午後入試の方が
調子がいいのかもしれませんが、彼の志望校は
午後入試を実施している学校はありません(泣)

子どもの志望と特性、お塾の先生の勘、データ、
親の希望等々をうまーくかみ合わせて、受験校を
決定していく時期でもあります。

小学校の行事もいろいろ多い時期なので、子どもは
ほんまに忙しい。精神的に幼い子は、パニックに
なってしまうことも。みのりんなんか、夏休み明け
から、完全にアウトですわ。
でも、どういうても仕方がないので、ある意味、
こちらは静観しておりますが…




何度も書きますが、受験って、自分でするのが一番
楽チンですね。私は、受験勉強も大好きやったし、
受験するのも、ものすご楽しみでした。
受験生の側に居るのは、日々、こちらの精神をそぎ
落とされるようで、だんだんしぼみそうです。

これって、ほんま、ストレスなんでしょうね、日々、
体重は上昇傾向です(涙)


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
