
(--------)


堀川通。

(2013-09-14)
小さい頃から、御池通と堀川通は好きでした。
道路に木が植わっているからかなぁ・・・

地下鉄工事の時か何かで、御池通の欅を切る
っていう話を知ったときには、ものすご悲しかった。


今、堀川沿線に暮らすようになって、毎日の
ように、揺れる柳や折々に花をつける植え込みが
間近に見られて幸せです。




<以下、むぃむぃの苦手な方はスルーしてください>




堀川通西側の植え込みはクチナシが多いんです。

なので…

【写真はクリックで拡大します】

02_20130914215936daa.jpg

もちっと寄りましょうか?


04.jpg


擬態ですな。
写真には1匹しか写っておりませんが、附近を
よぉよぉ見ると、ものすごい数のヤツが居ます。



もちっと寄ります?

03.jpg


これは、オオスカシバの幼虫で、スズメガの
仲間です。幼虫・成虫ともに毒はありません
ので、念のため。
ただ、せっかくのクチナシ、まるぼんさんに
されてしまう可能性は大ですが…└((´э`))┘



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
