
(--------)


はんぱない。

(2013-09-07)
このところ、酷く荒れ気味のみのりん。
半端ない。

きのうは、悪態つき放題で、家の表で
「あっちいけー しねー!」と。

こちらは慣れているので、なんとも思いません
けれど、それを聞いていたご近所の小母さま
(70代半ば)が一言。

「ママが死んだら一番自分が困るくせに」。





はからずも大笑いしてしまいました。
ほんまですよね。
今、思い出してもおかしい。




今月の下旬には学校で運動会があるので、最高
学年として、あれやこれや言われること多し。
お塾でも入試まであと4ヶ月となり、プレテスト
実施校一覧なんかももらってきて、そろそろ
本気モード突入感いっぱい。

いろいろストレス↑要因がいっぱいなんやろな。

同情はするけれど、どうしようもない。というか、
これを乗り越えんでどーするの?って感じも。

なので、悪態つくぐらいは、ま、いいか…っと。


みのりんのストレスの原因の一つは・・・
9/1に模試があったんですが、自己採点したところ、
目標の点数には至ってなかったこと。
理科は信じられないくらい悪くて、史上最悪らしい。

お塾の先生から繰り返し繰り返し、保護者心得として
「模試の結果に一喜一憂しない」と言われているので、
みのりんのグチは軽く流しておりましたが、本人には
かなり堪えていた模様。


で、その模試の結果が返ってきました。

「夏休みにあんなに理科の勉強したのに」とみのりん。
うんまぁ、そうかも。でも、もちっとしんと山は越えられ
へんのかもよ。今は、峠の3歩前まで来てるのかもしれん
から、あともうちょっと行けば山を越せるのかも。
あなたがこれでいいと思っている勉強の量では、ちょっと
足りひんかったのかも。



でも、よぅよぅみてみたら、他の3科(国算社)は前回より
偏差値UPしているし、合格判定も、第一志望の合格圏から
出てしまったわけではない。
第三志望校なんて、合格圏を出て確実圏に入ってるし。
それに、このところ上昇中の国語なんて、確実に得点できて
きているし(今まで、超苦手やった漢字も満点☆)。
でも、自己採点よりも10点少なかったらしく、本人不満。

半分も点数が取れなかった理科については、ショックが大き
過ぎて、言葉もないくらい。

そんなに気にしんでも…といいつつ、今回の結果は本人の
ためには却ってよかった(てんぐにならんですんで)と、
ハハは思っておりまする。




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
