スポンサーサイト

(--------)


ストレス解消法。

(2013-09-04)
さっき、すごい雷の音が…
爆発音みたいでした。
ほんほんねきで落ちたんでしょうね~

うちの近所は、丸太町通やら堀川通やら高いマン
ションやビルが林立しており、まるで城壁のよう
でもあり、避雷針群のようであり・・・

雷やら竜巻やら…このところ多いですね。



世の中というか、自然界のストレスを一気に
解消しているようにも思えます。
…自然ってすごい。


それはさておき。

中学受験を経験した子は、ストレス耐性が高い
っていう話があります。
確かに、まだ11歳や12歳で、つかみどころのない
受験ストレスに対応しているのやから、大人が
ストレス云々というのとは比べようもないのかも。

ストレス~とか言うて、お酒をのむわけにも、
パ~と遊びに行くわけにもいかないし。

そうそうTVやゲームに没頭。。。っていうのもね。

うちの受験生も、何をしてても、TVを視てても、
スカパーを視てても、なんやどことのう上の空
で、心底楽しめてない。ストレス解消どころか、
却ってストレス積算しているような。


頼みの綱のサンガも、このところ、ちっとも
勝ってくれへんし!!
…と、ぶぅぶぅ言うておりましたら、先日、
9/1熊本戦では2-0で勝利!!
久々にみのりんもにっこにこでした。


そしたら…一昨日。
なにやらひとりでこそこそ工作。
なにをしてるんやろ…と思っておりましたら…

昨日。

信の机がミニスタジアムに…

h2.jpg

自作の旗(新作あり)を振ってチャント大会。

h1.jpg



学校から帰ってきたヒフミ。
「なにこれー?」

「うん。みのりんの旗。
 サンガが勝たへんから、しばらく旗振る
気にならへんかったみたいやけど…こないだ
勝ったし、新しいの作って並べて歌って
遊んだはったんや。
みのりんも、旗くらい振らんとストレス
たまるやろー」というと、

「ふん、ほんまやな」ですって。
珍しく素直な返事。


ま、こんなんでストレス解消できたら、
言うことないですよね。
これからサンガが勝ち続けてくれたら、
もっと気分よぉいけるんやけど・・・






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
