
(--------)


明日から9月。

(2013-08-31)
結構荒れ気味の京都です。
8月、終わりましたね~

みなさま、夏バテ、大丈夫ですか?


ヒフミの時から数えて、お塾通いも6年目です。
それが、もうあと4ヶ月半でお仕舞になるかと
思うと、ちょっとさみしいような・・・






保育園の年長時も、これと同じキモチだった
ような。ヒフミが年長さんのときには、
「まだみのりんが居るから…」という思いが
強くて、特にどぉということはなかったのですが。

お塾も、ヒフミが受験生の時には、初めてのこと
に追い回されたことと、信の胆嚢のこととで、
感慨にふける間もなかったというか。。。

おかしなもんですよね。


泣いても笑っても、中学入試まで、あと4ヶ月ちょい。

うちの受験生は、いたってマイペースで、ある意味
飄々としておりますが、ヒフミの時に比べて、こち
らは結構、正直なところ、戦々恐々としてるかも。
あかんのですけどね。


子ども自身のストレスは、お塾の先生もしっかり
受け止めてくださいますし、子たち自身、わからない
がゆえの(受験というのが、今までに体験したことがない、
未知の世界であるがゆえの)怖いものしらず…も
あると思うんです。

こちらは、あれやこれやヒフミの時のことを思い
出してしまって。もちろん、初めてでない分、不安に
感じなくて済む部分も大きいのは大きいのですが。

あ~ぁ。。。
どうしよ。
・・・って、どうしようもないのですが。

すんません、ほんまによた話で。






コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
